今回はその運転会でデビューした車両をご紹介したいと思います。
☆主な改造点
・2号車、7号車はパンタを撤去しパテで屋根を整形し、屋根のスジ彫りを延長
・3号車、5号車はパンタは一旦撤去し、パンタ受けの部分をそれっぽく制作したあとパテを盛ってスジ彫りを延長
・全車両塗替え
そして、N21編成をモデルにしたため検測車仕様も再現もしたかったので同時にE926-13形の制作も行いました。種車はE3系の中間車です。
☆主な改造点
・パンタを一旦撤去した後、パンタ受けの部分をそれっぽく制作しパテを盛ってスジ彫りを延長。屋根の仕様は実車とは少し違うものになってしまいましたがまぁいいでしょう()
・実車を参考に窓の新設といらない窓を埋める
・その他スジ彫りの追加
両者とも粗を探すとキリがなく、グリーン車の再現などは行いませんでしたが雰因気はそれっぽく出すことができたかなと思います。今回、フル編成化を行うのは初めてだったので3両編成との作業量の差はとても大きくてとても大変でした。
最後にちゅうおう運転会での様子を。
先頭車が左右に揺れているためそこだけブレてますがご了承ください()
新幹線のフル編成はしばらくやらないつもりですがまた他の車両をやる可能性は十分あります...(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿